SSブログ

北朝鮮のファストフード・ハンバーガーショップ [雑学]

北朝鮮のファストフード・ハンバーガーショップ動画が話題です。

日本人旅行者が平壌のファストフード・ハンバーガーショップに行くことができ、撮影することができたというのです。



ちょっと見てみませんか。



北朝鮮のファストフード・ハンバーガーショップに行ってみた





北朝鮮にはマクドナルドやケンタッキー・フライドチキンは存在しないが、ちゃんと西洋風のファストフードのお店が存在する。2012年2月、日本人旅行者が平壌(ピョンヤン)のハンバーガーショップに行くことができ、撮影することができたという。
(中略)
食べてみた感想だが、日本人旅行者は「ハンバーガーはイマイチでしたが、フライドチキンは衣がパリパリしていて美味しかったですよ。フライドチキンを食べるときに手が汚れないように、ビニールの手袋を渡されました。これには少しビックリしましたが、良いアイデアだと思いました」と語っていた。フライドチキンはけっこう美味しいらしい。

このハンバーガーショップだが、欧米人が利用することが多いとのこと。地域住民らしき女性が2名ほど客としていたが、繁盛している印象は受けなかった。北朝鮮の人たちはあまり利用しないのかもしれない。ちなみに、店内は電力事情が悪いためかエアコンが止まっており、マイナスの気温のなかで食べたようだ(この日の気温はマイナス15度)。コーヒーは「湯飲み」で出されたらしい。


いろいろ感想はあるようですが、おっつぁんは、あまり食べたいとは思いませんでした(苦笑)



この動画を見ていたら、最寄り駅近くのマクドナルドが恋しくなりましたよ。
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

pandan

北朝鮮にもハンバーガーショップがあるんですね〜
by pandan (2013-07-02 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0