SSブログ

金儲け、とはナンだ [YOUTUBEの感想]

金儲け、というキーワードがすごいらしいです。
金儲けは、キーワード検索でだい2位のようなんです。
金儲けはね、おっつぁんも好きですよ。
でも、そんなに気になるキーワードなんでしょうか。

金儲けは目的なのか、手段なのか?
目的と手段の理解を深めるために1つ考察問題です。「金もうけ(利益追求)は、仕事(あるいは会社)の目的か? それとも手段か?」 この問いに対し、あな...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、Yahoo!ニュースに帰属します。)

金儲け>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人命なんですよね?^^



- 回答 -
「金儲け>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人命」という命題は完全な誤りですよ。それをきちんと示します。

この命題ような表記ならば「人命」とは「全ての人の命」を指すことになります。つまり、「人命」の中には「自分の命」も含まれてしまうわけです。では、自分の命と自分の金儲けはどちらが重要か?当然、自分の命です。死んでしまえば、金儲けすら出来なくなるからです。これで、「金儲け>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人命」に対する反例が挙がりました。よって、「金儲け>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人命」は完全な間違いです。

もしも、正しく表現するのならば「金儲け>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>赤の他人の命」もしくは「金儲け>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>嫌いな奴の命」とすべきです。

特に、「金儲け>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>嫌いな奴の命」ならば多くの人が納得するでしょう。人間だれしも、死んで欲しい奴(仕事上の敵対者とか出世争いのライバルとか、無能な政治家、馬鹿な上司など)を1人ぐらい持っているものです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



金儲けは奥が深い。





【特報!】
●【PC・スマホ対応動画サイト作成ツール】ゴールデン動画劇場2

あの大ヒットツール「ゴールデン動画劇場」が
スマホに対応しパワーアップして帰ってきました!

しかも複数ページ作成機能を搭載し
「パワー動画サイト」作成に完全対応!

独自アドセンス機能を利用して
キャッシュポイントも自由自在!

あなた専用の「動画サイト」「動画検索サイト」を
サクサク作って毎月5万円の副収入を安定して稼ぎましょう!

【スペシャル特典削除まであと3日!】ゴールデン動画劇場2
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0