SSブログ

人間に見えるロボット? [YOUTUBEの感想]

人間にしか見えないリアルなロボットというのが、ヤフーで紹介されて話題になっていますね。動画をご覧になった事のない方のために埋め込みます。







よく見ると、う~ん。静態時は確かに生きている人間のようですが、瞬きなど動作はやっぱりデジタルの積み重ねで、コマ送り動画なんですね。人間の自然な動きというのはなかなか完璧に再現できるのはむずかしいようです。



原作の骨格を尊重した絶妙なアレンジ「映画ドラえもん 新・ ...

そして気持ちの悪い鉄人兵団の昆虫型ロボット達も旧作より精巧に、よりリアルなロボット兵として物語を盛り上げていましたね。 背景も良かった。ザンダクロスが動きまわった街(首都高をジャンプ!)は 赤坂見附 のあたり。

>> More

[ゲーム]これがインディー開発?!リアルなロボット戦が楽し ...

doope! これは期待するしかない!

>> More

YouTube 「人間にしか見えないリアルなロボット」

表情の動きやまばたきなど、もはや人間にしか見えない超リアルなデンマークのアンドロイドのテスト動作の様子。

>> More

これがインディー開発?!リアルなロボット戦が楽しめるFPS ...

これがインディー開発?!リアルなロボット戦が楽しめるFPSタイトル「Hawken」の超絶インゲーム映像 ?? doope! 国内外のゲーム情報総合サイト 昨日ロサンゼルスで活動する無名のインディーデベロッパ”Adhesive Games”がロボットのコクピット視点で

>> More

「Twitterの中のわたし」ワークショップ at ICC 1日目レポート

インターフェースに対応するようにしたい(社長だったら) 2011/02/19 16:27:23 from HootSuite MsMarienbad : リアルなロボットとの接続は、おおきな一歩ですよねぇ 大阪大学の石黒教授との連携とかどうですか? #icc_ws 2011/02/19 16:27:57 from

>> More


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0