SSブログ

南海電車 路線図、話題の真相は? [日記]

南海電車が話題になっています。
路線図が話題らしい。
南海電車といえば、ラピートですね。
ちと調べてみましょう。
南海電鉄12000系 試運転列車を難波駅で撮影(2011年4月20日)


『南海電車まつり2011』開催
2011(平成23)年10月29日(土),南海千代田工場で『南海電車まつり2011』が開催されました. 検査中の車両には,『南海電車まつり』ヘッドマークが掲出されたほか...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、鉄道ファンに帰属します。)




yahoo知恵袋にはこう書かれています。

南海電車の特急サザンについてですが、乗車券の他に特急料金を取る割には、よく揺れて乗り心地も悪く、座席の幅も狭く、特急料金を取る特急としては過去最悪と思ったのですが、みなさんのご意見はどうでしょうか?


- 回答 -
サザンは多くの場合特急料金の要らない車両と要る車両が併結されます。全社座席指定の場合でも、自由席を連結する車両と停車駅は同じです。要は、特急券というよりは座席指定券(着席券)と考えれば、納得がいくのではないでしょうか。

私が考える史上最悪の特急料金を取る特急はデビュー当時の国鉄の185系(踊り子など)でしたね。リクライニングしないただの転換クロスシートで特急料金を取るなど、当時でも関西では考えられないことでした。今は座席も改善されたみたいですけどね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

南海電車、侮れません。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0