SSブログ

野菜たっぷりちゃんぽんを食べてきました [美味しいもの情報]

野菜たっぷりちゃんぽん。そうです。リンガーハットです。なんか経営的にはいろいろ大変らしいですが、麺を普通とか増量とかにわけたり、ランチメニューを復活させたりして頑張ってるみたいですね。マクドナルドも評判悪いので、こっちには頑張ってほしいと思います。

長崎ちゃんぽんでお馴染みのリンガーハットでは、野菜が国内産のみに切り替わって久しいです、その間の経営危機も乗り切って頑張ってますね。

おっつぁんはちゃんぽん好きではありますが、まだ今月に入ってから行っていなかったので、今日行きました。で、「野菜たっぷりちゃんぽん」を食べてきました。



おっつぁんがオーダーしたのは、餃子5ヶがつく「野菜たっぷりちゃんぽんセット」。880円です



今までおっつぁんは、ビッグちゃんぽんか、そのセットを、若干の割引があるランチタイムに食べていました。値段は880円よりは安かったです。



でも今回は、キャベツ200g、もやし200g、たまねぎ50g、にんじん10g、長ねぎ10g、コーン5g、オランダさやえんどう5gと、全部で480gの国内産野菜入り。1日に必要な野菜摂取量350gを上回る480gの野菜を使ったといいます。冷凍のカット野菜ではなく収穫してからすぐに搬入された新鮮野菜を食べられるのだから高いものとは思いません。



スープは、今までのちゃんぽんのものとは違っていました。少し透き通った感じで、薄味でしたね。湯麺を食べている感じです。塩分も下がっているらしいです。



そして、高知産しょうがの野菜ドレッシングも付いています。どんぶりの方にかけるのではなく、野菜をそこにつけて食べました。ちゃんぽんの味が変わってしまうことを避けたわけですが、なかなかおいしいですよ。





みなさんは、ちゃんぽん好きですか。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0