SSブログ

熱したドラム缶を急激に冷やすとどうなる? [YOUTUBEの感想]

動画を久々にとりあげます。

熱したドラム缶を急激に冷やすとどうなる? という実験です。



続きを読む


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バナナといえない幼児 [YOUTUBEの感想]

バナナ。口に出して言ってみてください。まあ普通に言えますよね。でも言葉が出たてのお子さんには難しいようです。それがまたかわいらしかったりもするんですね。そこで、それを動画にとってネットにアップしてしまった人がいるのです。しかし、現代は総プロデューサー、総タレントの時代なんですね。

続きを読む


タグ:バナナ 幼児
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みかんの腕時計面白すぎ [YOUTUBEの感想]

みかん。今年はもう終わりでしょうね。伊予かんやポンカンが出ています。みかんて、日本人が最も多く消費する果物なんですね。それだけ私たちの生活に近いところにあるわけです。そのみかんでちょっと遊んでしまおう。みかんの腕時計はどうだ、という話です。youtubeの動画なんですけどね。ちょと見てみませんか。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ばくはつ五郎 [YOUTUBEの感想]

ばくはつ五郎。ご存じですか。まあたぶんほとんどの方は聞いたことないんじゃないでしょうか。今日はそのばくはつ五郎の動画を見てしまいましょうという話でスタイ。

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度のは綺麗ですよ、黒揚羽だそうで [YOUTUBEの感想]

黒揚羽ってご存じですか。カタカナで書けばクロアゲハですね。ハネはほとんど黒いですね。鮮やかなものです。そう思いませんかね。いろいろ考えさせられますわ。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女神たちの冒険、ミポリン中山美穂のヒット曲 [YOUTUBEの感想]

女神たちの冒険といえば、ミポリン中山美穂の19枚目のシングルでしょう。1990年7月11日にキングレコードからリリースされたのですが、もう23年前のヒット曲なんですね。はやいもんですね。この頃のミポリンは輝きまくっていましたね。おっつぁんはまぶしくてまぶしくて仕方なかったですよ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

中山美穂のロゼカラー [YOUTUBEの感想]

中山美穂のロゼカラー。もう20年以上昔の歌なのかな。
でも未だに輝きを失っておりません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京急蒲田駅、また語りたくなりました(爆) [YOUTUBEの感想]

京急蒲田駅高架化の話って昨日書いたばかりですが、また書き足りないので書くことにしました(笑)。というのは、京急蒲田とJR蒲田の関係について今も取りざたされているからです、2つの駅はだいたい徒歩で10分はかかる距離があるのですが、そこを蒲蒲線としてつなげるという話があるのです。地元大田区の区議会与党の自民党はそう主張しています。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フジ三太郎、昭和43年のテレビドラマ [YOUTUBEの感想]

フジ三太郎という昭和43年のテレビドラマがyoutubeにアップされています。古いですよね。坂本九と宮本信子の夫婦役で団地住まい。いかにも当時の日本の中流階級を描いたドラマです。30分ドラマですね。アップされているのは江美早苗です。これまた懐かしい。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京急蒲田駅も変わりました [YOUTUBEの感想]

京急蒲田駅が高架化されたのは昨年秋でしたね。一私鉄の一駅の出来事ではあるのですが、国道を横切る踏切が消えることで、かつての駅伝で影響を与えたエピソードが全国ニュースで語られました。同時期に付近で国道と交差する都道(環状八号線)も立体交差化されたため、どちらも完成した現在は車両運行も整備され、まるで別の街のようになりました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感