SSブログ

AXXISSでPCをクラウド化? [雑学]

おっつぁんは、パソコンにそれほど詳しくないので、新しい技術や規格も、いちはやく耳に入れマスターする、ということはできません。



で、最近また、新しい言葉に戸惑っています。



それは、PCのクラウド化、という言葉です。



続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

北朝鮮のファストフード・ハンバーガーショップ [雑学]

北朝鮮のファストフード・ハンバーガーショップ動画が話題です。

日本人旅行者が平壌のファストフード・ハンバーガーショップに行くことができ、撮影することができたというのです。



ちょっと見てみませんか。



続きを読む


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンにチャーシューを入れすぎるラーメン屋、の真実 [雑学]

ラーメンにチャーシューを入れすぎるラーメン屋、という動画が注目されています。

場所は水道橋にある「ラーメン屋じゃなくて肉屋」の看板を出す店が、

チャーシューの塊をラーメンに入れて出すという動画。



続きを読む


タグ:ラーメン
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

yubitter、もうひとつの話 [雑学]

yubitterがネットでは取りざたされています。
yubitterとは、携帯電話、PHSでTwitterを利用するためのサービスです。
いろいろ意見はあるでしょうが、それだけyubitterが注目を集めているということです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジン 2013年 4/23号、話題です [雑学]

東宝 昭和の爆笑喜劇DVDマガジンというのが出ているそうな。前からブログなどで取りざたされていましたが、そういうのが好きな方向けのものだと思っていました。でも気が付いたらアマゾンでは売り切れていました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

TOYO 防災用折りたたみヘルメット ブルーム ホワイト NO.100 [雑学]

TOYO 防災用折りたたみヘルメット ブルーム ホワイト NO.100、という折り畳みヘルメットがあるのですが、おっつぁん、買いましたよ。出張の際に必要だったもので。まあ最初は、どうなのかな持ち運びとか、なんて考えた者ですが、そんなに重い物でもないし、意外と便利なのかなという気持ちになりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コクヨ 針なしステープラー 2穴タイプ SLN-MSP110D、針レスホチキスの時代に [雑学]

コクヨ 針なしステープラー。うーむ。針を使わないホチキス。これ、考えてみたらすごいですよ。クリープを入れないコーヒーなんて言う騒ぎじゃないですよ。だって、針がなくてどうやって留めるわけですか。そういう疑問には論より証拠で使ってみるしかないのでしょうね。コクヨ 針なしステープラー。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリンスイ CSPシリーズ用交換カートリッジ [雑学]

三菱レイヨンのクリンスイ CSPシリーズ用交換カートリッジならこれです。カートリッジを何にしようかと悩んでいませんか。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

白髪染め(毛染め)はおっつぁんも使っています! [雑学]

白髪染め(毛染め)について考えています。白髪は抜くと増えるというのは医科学的な根拠などないそうですね。ただ、無理に抜こうとすると大事な毛根を傷つけて次に生える毛に悪い影響を与えかねないそうです。変なことはできませんね。それと、こないだは、女房の白髪染めを使ってしまいました。大丈夫らしいですけどね。でも色味などが女性用なのでそれは気を付けないといけませんね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん、など [雑学]

1、2、3どうぶつえんへ―かずのほん、など絵本をお子さんに読んで聞かせましょう。もちろん、字の読み書きや読解力などが身についていなくてもいいのです。小さいうちの読み聞かせは、そうした国語力の基礎を作るのです。読んで聞かせて喜ばせるだけでいいのです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感