SSブログ

ビッグパフェはシャノアールの名物 [日記]

ビッグパフェ、文字通り大きいパフェです。シャノアールって言う喫茶店があるんですが、そこではビッグパフェを売り物にしているんですね。

おっつぁんは、甘いものに目がありません。



いつも、チョコやアメを切らせないし、食後や入浴後はアイスを食べ、喫茶店に入ればパフェ、最低でもフロートはいただきます。



そんなおっつぁんの欲求を満たしてくれるのが、シャノアールという喫茶店の「ビッグパフェ」です。



文字通りパフェですが、サクランボウとか小豆とかは一切乗っていません。



30センチのカサでソフトクリーム4個分のアイスクリームとシリアル、それにチョコ、ラズベリー、ブルーベリーいずれかもシロップがかかり、塩味ポッキーがささっているだけ。



とにかくアイスクリームを食べまくってくださいというわけです。



今日行ったのは、東京は大田区・蒲田のシャノアール蒲田店。JR蒲田駅西口からサンライズ商店街に入ってすぐの所、向かって左側です。地下なので目立ちませんが、隣が家電のラオックス蒲田店です。







見て下さい。本当にソフトクリーム4個分なんです。







白い部分は生クリームの場合もあるかと思いますが、少なくとも今の季節(夏)ならアイスクリームの方があっていますね。



ま、我こそはという方はお試し下さい。値段は520円です。



■シャノアール

東京都大田区西蒲田7-66-3 井門ビルB1

営業時間 7:00~23:00(土日、祭日も通常営業)

最寄り駅・JR蒲田駅西口から68m

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0