SSブログ

ばくはつ五郎 [YOUTUBEの感想]

ばくはつ五郎。ご存じですか。まあたぶんほとんどの方は聞いたことないんじゃないでしょうか。今日はそのばくはつ五郎の動画を見てしまいましょうという話でスタイ。

TBSチャンネルで放送中です。「ばつはつ五郎」。



ストーリー自体が1970年代前半、つまり昭和40年代ののどかさと高潔さにあふれています。

不条理な場面に出くわすと、顔を真っ赤にして「ばくはつだ~」と叫び暴れる。

耐えて爆発するのは力道山時代からの日本の美学です(笑)



そして画風が辻なおきそのもの。

主人公は伊達直人と健太を足して2で割った顔。ヒロインはルリ子先生です。



違う名前で原作があったと思うのですが、当時はなぜか読んでいませんでした。

「タイガーマスク」や「ジャイアント台風」は読んでいたんだすけどね。

辻なおきはプロレス漫画、と固定観念持っていたのかな。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0