SSブログ

コクヨ 針なしステープラー 2穴タイプ SLN-MSP110D、針レスホチキスの時代に [雑学]

コクヨ 針なしステープラー。うーむ。針を使わないホチキス。これ、考えてみたらすごいですよ。クリープを入れないコーヒーなんて言う騒ぎじゃないですよ。だって、針がなくてどうやって留めるわけですか。そういう疑問には論より証拠で使ってみるしかないのでしょうね。コクヨ 針なしステープラー。

アマゾンのレビュー見てみますよ。
会社でやたらとホチキスを使う割に針をすぐには出してくれないので、少ない書類を綴じるために買ってみました。 思っていたよりもしっかり綴ることが出来、長期に保管するのでなければこれで十分と思います。PPC用紙4枚程度まで対応なので、簡易な資料を綴って配布しなければいけない時などは針切れを気にせずに綴じていけるのは非常に便利。強度が気になるときは2方向から直角になるように綴じれば強度が増します。 指先で押して綴じるのでなく、グリッパーの様に握って綴じるのも使いやすくて便利。少ない枚数の書類を多く綴じないといけないならば、10号針のホチキスを使うよりもこちらを使えば針代もかからず、針切れも気にせずに書類を綴じていけるのでオススメです。 欲を言えば、もう少し小型軽量化して欲しいところですが構造上このサイズがベストかもしれません。

うーむ。興味あります。
みなさんも使ってみませんか。
コクヨ 針なしステープラー 2穴タイプ SLN-MSP110D

コクヨ 針なしステープラー 2穴タイプ SLN-MSP110D

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。