SSブログ

中山美穂はやっぱり偉大なるアイドルだった! [日記]

中山美穂。ミポリン。ロゼカラー・ミホ。おっつぁんにとって永遠の憧れです。結婚した?子供を産んだ?濡れ場の映画に出た?そんなことは全く関係ありません。中山美穂はやっぱり偉大なアイドルでした。

おっつぁんも、アイドルに夢中になったことがあります。



で、つい買ってしまったのがこれ。




『80年代女性アイドル・レコジャケ・厳選100人・OTAKARAファイル』

花門号=編著
市井文化社=編集
A4判/120ページ/オールカラー/カバー装
定価1980円(本体1886円+税)




なんてったってアイドルは80年代です!

アイドルの旬は短い。

輝ける一番美しい時代のその一瞬を閉じ込めたジャケット写真の顔。

このころのアイドルのジャケット写真には、顔のアップしかなかった。

それで良かったのだ。それを、ファン達は見たかったのだから。……



おっつぁんのお目当ては……もうバレバレですが、ミポリンです(爆)



【主な内容】1980年デビューのアイドル(松田聖子、柏原よしえほか)/1981年デビューのアイドル(松本伊代、薬師丸ひろ子ほか)/1982年デビューのアイドル(中森明菜、小泉今日子ほか)/1983年デビューのアイドル(武田久美子、富田靖子ほか)/1984年デビューのアイドル(菊池桃子、岡田有希子ほか)/1985年デビューのアイドル(おニャン子クラブ、中山美穂、南野陽子ほか)/1986年デビューのアイドル(渡辺満里奈、山瀬まみほか)/1987年デビューのアイドル(石田ひかり、酒井法子、森高千里ほか)/1988年デビューのアイドル(ウインク、西田ひかるほか)/1989年デビューのアイドル(田村英里子)



女性アイドルの第二期黄金時代といわれているのが

80年代を語るに相応しいメンバーが厳選されています。



このシリーズ、面白そうです。



次は、おニャン子クラブを買う予定です。

タグ:中山美穂
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0