SSブログ

yubitter、もうひとつの話 [雑学]

yubitterがネットでは取りざたされています。
yubitterとは、携帯電話、PHSでTwitterを利用するためのサービスです。
いろいろ意見はあるでしょうが、それだけyubitterが注目を集めているということです。

Wan Yu's Bitter Love.








yubitterについて
今まで、twitterの方からツイートしていたのですが
yubitter登録してみました。

メール投稿が出来る、と公式サイトでは書いてあったのですが
これは、yubitter用のメールアドレスがあって
それ宛に、つぶやき内容を書いてメール送信すると
twitter上に反映される・・という事でいいのでしょうか?

自分で調べた際、写真投稿から設定していけば良いというのを見つけ
いざやってみたのですが、いまいち良く解りませんでした。

どなたか、解りやすく教えてくださいませんか?


- 回答 -
yubitterで投稿しようと、twitterだろうとモバツイだろうとついっぷるだろうとtwitterに反映されます。いわゆる連携アプリなのでtwitterを軸として活用できるのが売りです。無料ですが。

yubitterにはメールで写真投稿ができる機能がついています。
そのアドレス宛に写真を添付した呟きをメールで送ると写真と一緒に投稿できます。また、写真を添付せず呟きだけ送っても反映するのですごく便利だと思います。
yubitterにログインして、写真投稿というのを探してください。2つアドレスがあって1つは標準と書いてありますが、もう1つの標準でないほうが個人的におすすめです。要は写真がyubitterに送られるかツイピクに送られるかの差ですけど。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

yubitter、いろいろ面白い。



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0