SSブログ

めばえ、乳幼児雑誌お買い得DVDも [お得情報]

めばえ、という雑誌。乳幼児雑誌として超ロングセラーのブランドですね。
月刊誌の他に、年に4回増刊号が出ています。
中には、その増刊号だけを買う人もいるみたいですね。
というのは、付録のDVDにはいろいろなアニメのダイジェストや簡易版が
入っているのですが、ドラえもんとかコケッコーさんとか、
テレビで放送する(されていた)人気番組も入っているのです。
1枚のDVDにたくさんのキャラクターものが所蔵されている。
乳幼児だから長さは短めぐらいでちょうどいい。これはお買い得、という話ですね。

といっても、通常の月刊誌の付録だって悪く無いですよ。
昔は付録というと紙製のものって決まっていましたが、
最近は規制緩和でかなり自由度が高くなり、非売品の貴重な
キャラクターものがついてくるようになりました。厳密には教育雑誌というと、
しまじろう、とかありますが、教育、と構えずに文字や計算力が
楽しみながら身につく、という点でこうした乳幼児雑誌も貴重な存在です。

タグ:めばえ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。