SSブログ

京王バスの真実! [日記]

京王バスが話題になっています。
おっつぁんの地元ではないんですけどね。
おっつぁんも何回かは京王バスに乗ったことがあります。

で、どうして京王バスが話題になっているのか。
京王バスについて調べてみましょう。

京王バス 吉14 調布駅北口→吉祥寺駅 【前面展望】


京王バスについて。
なぜいつも求人募集しているのでしょうか?やはり、大変なんですか?


- 回答 -
乗務員の逸走が激しいそうです。ここのところ土日のダイヤ改正(大幅な減便)をしてますが、乗務員の数が足りないための
苦肉の策だそうです。(関係筋からの聞きかじり)
労働条件のいい都バスや小田急バスが正社職員の募集を始めたら逸走に拍車がかかりました。また、定着率の低い会社
(5年で半分はいなくなる?)としてハローワークからも出入り禁止だそうですから、もはや自分で募集するしかないわけで、
それだけに電車や駅にはポスターだらけで目立つわけです。
某巨大掲示板で「京王バス」で捜すとわかりますよ。あれだけ表と裏のある会社があるなんて。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

京王バス、いろいろあります。




タグ:京王バス
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0