SSブログ

ピーナッツ(落花生)にハマッています! [日記]

おっつぁんは、いわゆるサプリメントはあまりとりませんが、食べ物はちょっとだけ気にしています。



いわゆる抗酸化作用のあるものを積極的に摂っています。



たとえば、以前ご紹介したコーヒーと、最近凝っているのが、ピーナッツ(落花生)です。

おっつぁんがよく注文するのはこれです。



「八街産落花生」

<地域ブランド「八街産落花生」とは>

八街落花生商工組合では、平成19年4月に「煎った落花生」「渋付き落花生」の2品につき、地域ブランド「八街産落花生」として特許庁から「地域団体商標登録」の認定を受けました。八街市を中心とした周辺地域は豊かな土壌、恵まれた気候をもち、落花生の栽培に適しており、風味のり良い落花生をたくさん収穫しております。「八街産落花生」は、数多い品種の中から良質で味の良い品種を選び、高い栽培技術によって、「味」、「こく」、「歯ざわり」を追求した国内最大規模の収穫量を誇る地域ブランドです。



落花生には、ビタミンE、ビタミンB1、ナイアシン、食物繊維が含まれ、いくつかのがんに対する予防を期待できる抗酸化作用があるといわれます。



よく、アンチエイジングのもと、といわれるのはそうした栄養素が含まれているからでしょう。



みなさんも、いかがですか。



詳しくはコチラ>>



ピーナッツ(落花生)については、こちらのブログが詳しいです。



どうやって食べるの?

先日茨城に住む姉から送られきた荷物。 中身はこれ。 落花生のお菓子がいっぱい! 落花生専門店ってあるんですって。 へぇ・・・。 うちのパパ、実は豆は大嫌い。 小学校の給食で豆が食べられなくて、昼休み中ずーっと豆を1粒食べては涙をポロリ。

>> More

招き猫の贈り物

袋IN なのでしょう?! ビックリ~ 猫だわ~ と~っても嬉しい出来事でした(*^_^*) ところで 中身は 新豆の落花生&ひとくち羊羹 お酒のアテに頂きました♪ そして 可愛い招き猫さん☆ またひとつ 招き猫のコレクションが増え

>> More

落花生

パリッ パリッ ぽりぽりぽり パリッ パリッ ぽりぽりぽり 僕の傍らで娘が皮をむいてくれる落花生を ちびりちびり飲むウィスキーのおつまみに口に運ぶ どんなキャバ嬢もホステスもモデルも女優も これ以上の幸せでおいしいお酒のつまみを

>> More

成田山 新勝寺

posted by (C)美富寿屋 こちらのお店の落花生、イベント(?)のときに撒かれる落花生とのこと。 市川家の皆さんもこれをグワッと握って巻かれているんですね。 最近は珍しくなって来た殻付きの落花生を購入。 お値段990円。 10円のお釣りを頂きます。

>> More

今更なのだが、まあいいか(笑)

落花生といえば、通常千葉が名産ですよね? しかし神奈川県人は、千葉の落花生より秦野市の落花生を好む場合が多々あります。 我が家も、秦野産ファン(笑) こんなんが・ ・・ 秦野といえば落花生と

>> More


ピーナッツといっても、こちらは往年の名歌手ですね。

タグ:ピーナッツ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0