SSブログ

「あがりゃんせ」+「ことゆう」 [日記]

おっつぁんは先週末、出かけて参りました。




場所は、スパリゾート「あがりゃんせ」+「ことゆう」です。

tatemono


heyanonaka


天下一品ラーメンのオーナーが経営しているところです。

ことゆうの隣にはスパリゾート雄琴「あがりゃんせ」が併設されていて、回廊で結ばれています。



場所は、滋賀県の「おごと温泉」近くにあります。

つまり、琵琶湖を一望できる素晴らしいロケーションです。



「ことゆう」自体にバスルームはあるのですが、風呂は普通は「あがりゃんせ」に行く

お客さんがほとんどではないでしょうか。





「ことゆう」の総数は38室(洋室8室・和室24室・和洋室6室)。全室バストイレ付(ユニットバス(一部除く)・ウォシュレット)・冷暖房付・テレビ・冷蔵庫(空冷蔵庫)などはいいとして、インターネット接続不可というのは今どき残念です。



あと、エッチ番組も視聴できません(笑)



ビジネスホテルでもないし、ましてやブティックホテルでもなく、健全家族用ですね。



食事は、朝晩ともバイキング。メニューはいろいろあるので、同じものを何皿と食べることは少ないと思います。一通り一皿ずつ食べたらそれで終わりかな。バイキング=食べ放題、というふうに思うでしょうが、そう食べられるものではないです。



「あがりゃんせ」は、スーパー銭湯をさらに大きくしたようなものですね。

いろいろなタイプの風呂がありました。



年末の骨休みにいいかもしれません。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0