SSブログ

「雪だるまカール」はカールのお楽しみ [美味しいもの情報]

雪だるまカールのことが、ソネブロのある方のブログでお見かけしましたが、おっつぁんも「雪だるまカール」出ましたよ。ところでこのカールのレアは、「雪ダルマ」以外にも「カールおじさん」とか「カエル」とか、いろいろあるみたいですね。そういうのを探すのもカールを食べる楽しみの一つですね。

カール。明治製菓のスナック菓子です。もう販売されてから42年になるといいます。おっつぁんが小学生の頃からお世話になっているおやつです。

スーパーで買うと90~108円。1~2日で食べきるものの金額としてはリーズナブルです。みなさんは何が好きですか。おっつぁんはオーソドックスに「チーズ味」。でも今はいろいろ売ってますね。「カレー味」「うすしお味」「コンソメ味」……。



ところで、最近気になっていたのは、パッケージに出ている「雪だるまカール」です。「入っているかも!!」と思わせぶりに書かれているので、気になって「今度こそ」と思い買い続け、食べ続けていたが、なかなかお目にかかれませんでした。



それが先日、やっと出てくれたー!。思わず記念撮影!

snow2.jpg

snow1.jpg

嬉しくなってアップしようと思い、いろいろな方のブログを拝見すると、知らない方がいいことを知ってしまった。他にはカールおじさんの形をしたもの、カエルの形をしたものなどもあるというではないですか。



くー、また明日もおやつはカ・ア・ルか。



nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
・・・まだ出会ってません(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0