SSブログ

髪をフサフサにする石鹸? [雑学]

髪をフサフサにする石鹸というのがあったらどう思いますか。石鹸というのは体を洗うもんだ、と思っていませんか。まあ中には、シャンプーが合わなくて石鹸で洗うこともあると思いますが、それは別に髪を痛めないようにとは思っても、フサフサにするためではないですよね。ところが、髪をフサフサにする石鹸があるという話です。

発毛、育毛、脱毛予防。



いやー、これは中年なら誰でも気になることでしょう。



そんな特効薬があればなあ、なんて思う方が自然で正直です(笑)



毛髪の退化は加齢現象であり、自然の摂理です。



しかし、それでもやはり、できるだけ髪とは長くお付き合いしたい。



さんなとき、おっつゃんは、発毛、育毛、脱毛予防を宣伝する石鹸を知りました。



育毛剤ではないですよ。石鹸ですよ。



三七石鹸といいます。



おっつぁんは、実際に購入してみました。






購入してわかったのですが、三七というのは伝七人参のことのようですね。

要するに生薬(漢方薬)配合石鹸ということです。



ですが、液体石鹸に含まれる界面活性剤は使っていません。

それでいて、泡立ちは非常にいいです。



適応に年齢性別は全く関係ありません。



洗うと、白髪が黒く......という劇的な変化はないようですが、家族が使っているのを見ると、茶色がかったものが黒く見えるような気はします。



育毛効果は判りませんが、抜け毛は少なくなりました。



それと、体に原因不明のかゆみがある時、この石鹸を使うとかゆみが止まります。



それほど高額なものではありませんし、興味のある方は論より証拠で試しに使われてはいかがですか、といったところです。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0