SSブログ

京急蒲田駅、また語りたくなりました(爆) [YOUTUBEの感想]

京急蒲田駅高架化の話って昨日書いたばかりですが、また書き足りないので書くことにしました(笑)。というのは、京急蒲田とJR蒲田の関係について今も取りざたされているからです、2つの駅はだいたい徒歩で10分はかかる距離があるのですが、そこを蒲蒲線としてつなげるという話があるのです。地元大田区の区議会与党の自民党はそう主張しています。

京急蒲田駅高架化完成ドキュメント(2)~一番電車発車まで~


具体的には、蒲田まで来ている東急多摩川線とつなげるという話が出ています。下丸子と大鳥居を結ぶというのです。

でも鉄道ファンはご存じのように、東急線と京急線はレールの幅が違いますから、2つの路線が交わるには一手間も二手間も必要です。

それに、地元の商店街も反対する人も要るのではないでしょうか。

そんな感じで、まだまだ困難な問題を抱えており、すぐには動きそうもないのですが、ひとたび何かのきっかけでダダッと事態が動くともいいきれないので、今後を見守るしかありません。

京急蒲田駅はいろいろありますね。

京急の駅 今昔・昭和の面影―100余年間に存在した全駅を紹介 (JTBキャンブックス)

京急の駅 今昔・昭和の面影―100余年間に存在した全駅を紹介 (JTBキャンブックス)

  • 作者: 佐藤 良介
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。