SSブログ

asics キッズシューズ SUKU2 上履き DX-W、洗ってすぐ乾く! [雑学]

asics キッズシューズ SUKU2 上履き DX-Wという上履き、買いました。ただのバレーシューズだと500円ぐらいで買えるんですが、ちょっといいのです。つま先部分は人工皮革、アッパー部分はメッシュ素材を使用しているやつですわ。何よりも洗ってすぐ乾くようなのですね。それが一番ですよ。合成繊維製/補強:人工皮革製ですからね。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うぇぶ銀座URL検索データベースにサイトを登録 [雑学]

うぇぶ銀座URL検索データベースっていうリンク集。結構古いみたいでし、リンク集としてはページランクもついているんですが、おっつぁんはそこを利用しています。最近はリンク集を使うと逆にサイトとしての評価が下がるという話もあるのですが真相はどうなんでしょうね。SEO詳しい人、知ってたら教えてください。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水虫に「実績」のホロスリンが石鹸になっていた [雑学]

水虫に「実績」のホロスリンてご存じですか。ネットの薬関係販売が一時期制限されて、ホロスリンの販売が面倒になったのですが、どうもその対策なのか、ホロスリンの石鹸版が売られていたのですね。



続きを読む


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そろばんをわかりやすく教えてくれる本です [雑学]

そろばんを習わせるご家庭が意外と多いそうですね。
意外とと書いたのは、もちろん、今がIT時代だからです。ブラウザの検索窓に「1ドルはいくら」と書き込めば、現在の1ドル相当円が出るぐらいですから、計算など端末を使えばできてしまう時代。
まあだからこそ、自分で計算できる力を身につけさせたいと親御さんは思うのかもしれませんね。

続きを読む


タグ:そろばん
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髪をフサフサにする石鹸の「植物性コラーゲン」とは? [雑学]

髪。気にならない人はいないですよね。その髪にいいといわれている石鹸には、コラーゲンが含まれているといいます。コラーゲン。たんぱく質です。さすれば、何由来なのでしょうか。植物性コラーゲンらしいのです。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天才バカボンは、おっつぁんのベストワンです [雑学]

天才バカボンてご存じですか。もちろんご存じですよね。赤塚不二夫氏の最高傑作ギャグ漫画です。今日はその天才バカボンについて書いてみます。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水虫、たむし、いんきんたむしの市販特効薬 [雑学]

水虫、 たむし、いんきんたむし、足や陰部のかゆみに悩んだことはありませんか。

悩んだことのある方は、皮膚科の処方や市販の薬では決して治らないことも経験済みでしょう。



ただ、これだけは別です。私はぴたっと治りました。

その名も……



続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発信者番号通知と全国の市外局番 [雑学]

発信者番号通知ってご存じですか。かけてきた人の電話番号を着信者に通知するNTTのサービですね。市外局番は、文字通り市外の局番です。発信者番号通知は便利です。もっとも、かける方も「184」にすれば発信者情報を隠せますけどね。でもそうすると、今度はそういう番号を受け付けないというやり方があるわけですね。セキュリティのたたかい。すごいですね。


続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感